【アトピーって・・其の二】

毎朝「あまちゃん」のおかげで
早起きに更に磨きをかけております
るこですおはようございます。

で、アトピーに関して、昨日の精神論よりも具体的に何をしているのか・・
ですよねぇ。


【食】
やっぱり食事に一番気を付けています。

年中ダシを効かせたスープ(お味噌汁も含む)を必ず作っています。
そこに季節の野菜をどっさりホリコミます。

鰹は惜しみなく効かせて下さい。
なら、西洋風スープにもなりますよ。
(ex.トマト、セロリ、パセリ等をいれ、ゴマ油を数滴タラスと風味が激変します)

それと起床時、お風呂上がり、運動後(→体の吸収力が凄いんです)
はなるべく自然の栄養のあるものを摂る。
(ex.フルーツ、スムージー等、無ければお水やお茶でOK!)

何かクックパッドみたくなってきたので、
食に関してはこの辺で。
(ネタあり過ぎるんでオイオイと)


【眠】
なるべく早寝早起きをする。
22時〜26時の間にナンチャラって物質が出るとか出ないとか。


【動】
適度な運動をして代謝を上げる。
私は運動苦手なんでスチームサウナに頼りぎみ。


こんなもんかなー。

えーそんなもん?と思われるかもしれないけど、
そんなもんです。


そこにプラスαでオーガニック食品・商品・化粧品ナドを
ご自身のペースで組み込んでいけば良い気がします。

脳の働きって想像以上に凄いから、
自分はコレをしている、何より「安心」だと思えたら
どんなに高い健康食品を摂るより効き目があります。

そしてイッパイ笑って、神経質になり過ぎないで欲しいです。

私は状態が良い時は、ジャンクフードも食べてます。
(すぐ胃モタレしますが・・)

「なんちゃぁない」(=何とかなるの愛媛弁=故祖母の口癖でした)
と思えるようになったらアトピーは必ず良くなりますYO!


a0315815_9224543.jpg

[PR]
by lucoo | 2013-08-13 09:48 | 思い