【黄色ブドウ球菌とアトピーとダブルガーゼ】



お題を「部屋とYシャツとホニャララ」みたいにしました昭和生まれのオーガニックコットンでレディースインナーをアレコレしてますLUCO (ルコ) 阿部真弓ですおはようございます。


昨日
「黄色ブドウ球菌の対策がアトピー性皮膚炎に有効では」

と慶応大と米国立衛生研究所の研究チームが21日付の米科学誌イミュニティ電子版に発表したと話題でしたね。

正直、今更?と思いました。


その黄色ブドウ球菌を退治するのが抗生物質です。

アトピーを患い、必死に向き合っている人の間では
「抗生物質を飲用すると楽になる」
は常識でした。

難しい事はよくわからなかったけど、ただ自分の体で実感していました。


余談ですが菌だけでなくウィルスが悪さしている時もあり、
抗生物質とは全く別物の抗ウィルス薬で改善するケースもあります。


でもそんな研究結果は出ていなかったからかほとんどの先生は
・抗生物質や抗ウィルス薬は関係ない
・薬に頼りすぎるな
と処方してもらえず涙が出るほど痒くて辛くて眠れなかったあの日々を思い出しました><


そんな苦い人生?の中にいた時に出合ったのがLUCO (ルコ)の全アイテムに使用しているこの↓↓↓ダブルガーゼと呼ばれている素材です◎
a0315815_9114560.jpg






薬に頼らず免疫力を上げて自然治癒は理想です。

でもそれは、健康な状態が長い間キープされていて、かつ精神的にも元気な人にしか通用しないのではないでしょうか。


どうしようもなく悪化してメンタルもボロボロの時は、火事の時に消化器で炎をおさえるように、西洋薬で一度ガツンと押さえてから徐々にマイペースな治療法に取り組むのがベストかとありとあらゆる事をした私は思います。

そして原因はストレスだけでなく必ずあると思います。


良い機会なので、次回からは私がどん底にひどかった時の事を書かせてもらいますね^^


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでオシャレな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lucoo | 2015-04-23 09:24 | 思い