人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【椿】-B


先日の「椿」のブログ が思いのほか好評でしたので、続きを少し。


■歴史
日本や中国を原産とし、万葉の時代から日本人に愛されてきたツバキ。

「カメリア」と名を変えヨーロッパに渡ったのは18世紀です。

東洋的で端正な美しさに「日本のバラ」という賛辞が捧げられるほどで、19世紀には小デュマの原作小説に基づき書かれたオペラ「椿姫」にも主人公の女性を象徴する花として登場します。


■花名ツバキの由来
葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じた
つやのある葉から「艶葉木(つやはき)」が転じた
などの諸説があります。


■花言葉
「控えめな優しさ」
「誇り」

椿のタタズマイにピッタリの花言葉ですね。

かのココシャネルがコヨナク愛したのも納得です◎

て事で?LUCOのハンカチをカメリアに変身させてみました^^
↓↓↓
【椿】-B_a0315815_23363327.jpg




・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
by lucoo | 2015-05-07 23:32 |