カテゴリ:思い( 18 )

.

眩しい一年となりますよう・・
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


a0315815_15061324.jpg

・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(るこ)のホームページ→http://www.luco65.com/


[PR]
by lucoo | 2016-01-01 15:03 | 思い


誰しも思い出というか衝撃の一曲があると思います。


私のソレは18歳の時にディスクマン(これも死語ですね・・)で歩きながら聞いた
Monday 満ちるの「My foolish dream」 です。



シビレタなぁあの時。

UFOのジャケットもタマラナクかっこよかったなぁ〜。
a0315815_2291920.jpg






My only foolish dream...



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
by lucoo | 2015-05-09 22:04 | 思い

先日の「椿」のブログ が思いのほか好評でしたので、続きを少し。


■歴史
日本や中国を原産とし、万葉の時代から日本人に愛されてきたツバキ。

「カメリア」と名を変えヨーロッパに渡ったのは18世紀です。

東洋的で端正な美しさに「日本のバラ」という賛辞が捧げられるほどで、19世紀には小デュマの原作小説に基づき書かれたオペラ「椿姫」にも主人公の女性を象徴する花として登場します。


■花名ツバキの由来
葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じた
つやのある葉から「艶葉木(つやはき)」が転じた
などの諸説があります。


■花言葉
「控えめな優しさ」
「誇り」

椿のタタズマイにピッタリの花言葉ですね。

かのココシャネルがコヨナク愛したのも納得です◎

て事で?LUCOのハンカチをカメリアに変身させてみました^^
↓↓↓
a0315815_23363327.jpg




・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
by lucoo | 2015-05-07 23:32 | 思い


先日、郵便局に行ったら5/1発売のムーミン切手をオススメされました。

ムショーに欲しくなり、イソイソ朝一ゲットしに行きましたよ。

並んでなくて良かった〜。

a0315815_10543743.jpg


上の画像↑↑↑のような感じで大事に持ち帰りました^^

可愛いしシール式になってて使い易いです。


82円切手なんだかんだ結構使うからもっと手元に置いとこうかな・・
なんて小さな悩みちゅ〜。

平和だ!


・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
by lucoo | 2015-05-04 11:02 | 思い

昨日ランチに行ってきました。

阪神電車 福島駅近くにある
イタリアン「il luogo di TAKEUCHI」さん

えと・・読み方ムズイですよね・・
いるるぉーごでぃたけうち
覚えられない・・

はさておき、
なんとなく決めたお店でしたが、こちらのお店のシェフは
かの「ポンテベッキオ」さんの出身だそうです。
   ↓スープ・サラダ
a0315815_1114361.jpg




なるほど。美味しいはずです(しみじみ)
   ↓鯛となんちゃらのオリーブオイルソースパスタ
a0315815_1162663.jpg





終止楽しいオシャベリが弾み、こういう楽しい方達とご縁ができた事も嬉しい限りです◎

更にさりげなくお仕事のご紹介も頂いて・・想定外でそれこそお礼もホドホドになっておりました。

TさんEさん本当にありがとうございます。

ヨチヨチ始めたオーガニックコットンのレディースインナーLUCO (ルコ)を応援いただいてるのをヒシヒシと感じております。

良い報告ができるようにもっと頑張らねば。


・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
by lucoo | 2015-05-01 11:20 | 思い


にハマってます。
っちゅーことで誰にも頼まれてないのに解説してみます^^


ヨルタモリはタモさんが笑っていいとも!を辞めてからフジテレビの日曜深夜の番組として2014年10月からスタートしたトーク番組です。

a0315815_1429153.jpg



■大人のトーク番組
宮沢りえさんのBarにお客さん(ゲスト)がやって来て、そこに意味のないキャラに扮したタモさんもやって来るという独特の設定です。

今までりえチャンの事そない知らなかったけど、
・女優さん特有のイヤミが全くない
・少女のように可愛い
・さりげなく色っぽい♡
・着物の着こなしなんなん最高!
などなど。
もう一気にファンになりました。


■ミニコーナーがイケテル
随所に挟まれるミニコーナーもたまらなく面白い。

「クローズアップしすぎ現代」はNHKのクローズアップ現代のパロディで心理学者の野々村修准教授(聖フェノロチオ女子大学)が登場します。

どうでもいい事を掘り下げるんですが「だよね」と納得することばかり。


■ゲストが大物すぎる
さすがタモさんの人脈なのかフジのアレなのかどーでもいいけど毎週スゴ過ぎるゲストが登場します◎

先週の黒柳徹子さんの時はもう最高に滑稽でした。
動物とお話できるとか他の人が言ったら「はぁ?」だけど徹子さんがおっしゃるとウナズケル不思議さ。


■りえチャンとタモさんでしか成り立たない番組
人生経験豊富過ぎるプロ中のプロのお二人だからこその納得のトークセンスは神業です。

こんな風になりたいとしみじみ思い、ホノボノする日曜の夜寝る前の楽しいヒトトキ。
オススメです。


あぁ、私ももっと頑張らねば。


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
by lucoo | 2015-04-30 14:46 | 思い

先日友人がバラを手土産に遊びに来てくれました。

a0315815_18222355.jpg



なんとも綺麗なキ・イ・ロ!で・す・よ・ね!

ちゃっかりLUCO (ルコ)のタンクトップも写し込み必死な感じですみません阿部真弓です。

更に私の葉物好きもよく知ってて赤のドラセナと共にキャっ☆

ちなみに花(葉)言葉は「幸福」だそうです。
ありがとう友よ。


うーーん最近忘れかけていた何かを思い出しました。

何でも一日にしてならず。

もっと余裕ある日々を送りたいと思いつつ、いろんな人や事に支えられて過ごしています。


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
by lucoo | 2015-04-28 18:45 | 思い


お題を「部屋とYシャツとホニャララ」みたいにしました昭和生まれのオーガニックコットンでレディースインナーをアレコレしてますLUCO (ルコ) 阿部真弓ですおはようございます。


昨日
「黄色ブドウ球菌の対策がアトピー性皮膚炎に有効では」

と慶応大と米国立衛生研究所の研究チームが21日付の米科学誌イミュニティ電子版に発表したと話題でしたね。

正直、今更?と思いました。


その黄色ブドウ球菌を退治するのが抗生物質です。

アトピーを患い、必死に向き合っている人の間では
「抗生物質を飲用すると楽になる」
は常識でした。

難しい事はよくわからなかったけど、ただ自分の体で実感していました。


余談ですが菌だけでなくウィルスが悪さしている時もあり、
抗生物質とは全く別物の抗ウィルス薬で改善するケースもあります。


でもそんな研究結果は出ていなかったからかほとんどの先生は
・抗生物質や抗ウィルス薬は関係ない
・薬に頼りすぎるな
と処方してもらえず涙が出るほど痒くて辛くて眠れなかったあの日々を思い出しました><


そんな苦い人生?の中にいた時に出合ったのがLUCO (ルコ)の全アイテムに使用しているこの↓↓↓ダブルガーゼと呼ばれている素材です◎
a0315815_9114560.jpg






薬に頼らず免疫力を上げて自然治癒は理想です。

でもそれは、健康な状態が長い間キープされていて、かつ精神的にも元気な人にしか通用しないのではないでしょうか。


どうしようもなく悪化してメンタルもボロボロの時は、火事の時に消化器で炎をおさえるように、西洋薬で一度ガツンと押さえてから徐々にマイペースな治療法に取り組むのがベストかとありとあらゆる事をした私は思います。

そして原因はストレスだけでなく必ずあると思います。


良い機会なので、次回からは私がどん底にひどかった時の事を書かせてもらいますね^^


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでオシャレな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lucoo | 2015-04-23 09:24 | 思い


スタバの人気メニューらしいフラペチーノを初ゴクゴクしましたオーガニックコットンでレディースインナーをアレコレしてますLUCO (ルコ) 阿部真弓ですおはようございます。

ちなみに若い衆から教わった↓↓↓キャラメルフラペチーノ。

a0315815_842693.jpg



確かに想像以上にバランスのとれた甘さで美味しかったです。

今まで気になっていたものの、メニューをゆっくり見て考えたりチャレンジしたりするのがどうしても億劫でいつも普通にコーヒーばかりオーダーしていました。

だんだんそういうササヤカぁな挑戦もしなくなります。

ダメですね〜もっと視野を広げておかなくては・・

仕事に関してももっと柔軟に取り組まなくては・・

面倒くさがらず気になる事はやってみよう!

そんな事を改めて教えてくれた若人とフラペチーノ。

さて、今日も頑張ります。


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでオシャレな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lucoo | 2015-04-22 08:11 | 思い


先日ご紹介したすっかり下火になったカスピ海ヨーグルト についてもう少し詳しくご紹介いたしますね。

あ、オーガニックコットンでレディースインナーをアレコレしてますLUCO (ルコ) 阿部真弓ですおはようございます。


カスピ海ヨーグルトはヨーロッパ東部↓↓↓のコーカサス地方の人々の間で、古くから食べ続けられてきたヨーグルトのひとつです。
a0315815_9195220.gif


コーカサスには健康で長寿の人が多く、ほとんどが100才を過ぎても現役で働いています。

その秘訣がヨーグルトを食べ続けていることに関係があるといわれています。


カスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌はさまざまな健康効果を持っており、最も多く含まれている「クレモリス菌」は国内のヨーグルトにはほとんど使われていません。

その「クレモリス菌」が乳酸を作ると同時に多糖体からなるネバネバとした物質を作り出します。

この粘性多糖体は消化されにくく、胃や腸の入り口で分解されずに腸内に到達します。

そして、便の保水性を高めて、スムーズな排出を手助けする食物繊維のような働きをします。



どうです?日曜日の朝から少し疲れる感じの説明になりましたが、何だか良さそうでしょ!?


オススメの食べ方ですが、なるべく朝食時に
「ハチミツ+粉末青汁」
を是非プラスしてみてください。

青汁の青クササもほぼ気にならず、健康的なことをしていると妙な満足感も産まれますよ。

できることから少しずつ取り入れ花粉症にもアトピーにも負けない健康的な日々をおくりたいですね◎


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでオシャレな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lucoo | 2015-04-19 09:24 | 思い