カテゴリ:アトピー( 1 )



最近「元気やね」と言われてばかりで25歳頃からずっと病弱な意識で過ごしてきたので少し戸惑っていますLUCO (ルコ) 阿部真弓ですこんばんは。

さて 先日の続き のような感じですが、私は28歳の時にアトピーを発症しました。

「大人になってからアトピーになるの!?」
と良くいわれますが、その数増加しているようですよ。

まぁ現代病みたいな感じでしょうか。

こうやって元気に過ごせる時が来るとは、アトピーで入退院を繰り返した当時の私は想像もできない位衰弱していました。

そして「アトピーで入院!?」と驚く方も多いです。

そうですよね。
同感です。何するの?ですよね。

今アトピーの治療法はやはりステロイド剤ですね。

使い方を把握してたらとても有効なお薬で、私もまだ使う事がありますよ。

発症した当時も使っていました。量は少ない方だと思います。

ステロイドが効いている間は良いのですが、ある日どんなに強いステロイドに切り替えても効かなくなりました。

それからわずか5日程で全身が発狂したくなる程痒くなり、顔も腫れ上がってお化けみたいになり、上司からも休みなさい指令が出る程でした。

で藁にもすがる思いで高知県土佐清水にあるアトピー治療で有名な病院へフラフラになりながら向かいました。

私がサウナ好きになったのは、そこの病院の治療法の一つ「サンドバス」という入浴法?みたいなのを始めたからです。


これは良い習慣になったと思います。

私は20歳頃からひどい冷え性で運動嫌い、全く汗をかかない体でした。

そんな私が汗をかく気持ち良さを知りました。

汗と共に体内の毒が出るし自然と水分を摂る。すると循環され体温も上がり精神的にもスッキリします。

a0315815_20241660.jpg



一番大きく変わった事は汗をかきたくなった。ですね。

うーん・・当時の事を振り返ると今でもしんどいです。

楽しい思い出でない事は難しい><

「時々」ここに書き残して行くという方向にさせてもらいますね。


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでオシャレな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]