<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ドンっ。
a0315815_11243116.jpg



こちらハンケチの半山、先日工場より届きました。

今からセッセと検品です。

はい、最終検品は私が一枚一枚この手と目で行っています。

生地には表裏があって、
LUCOはこの接結フライス生地を通常裏に使う側を表に出しています。

理由は見た目です。

2枚の薄〜い生地をつなぎ合わせて一枚にしているこの生地は、
つなぎ合わせているプツプツの出具合が表裏で異なるんです。

そのプツプツが目立たない側をLUCOは表にしています。

ってもう本当にごくわずかな差で、どうでも良くね?
と縫い子さんに思われてそうですが(汗

で、この作業だけはまだ誰にもお願いできないので、
私の爪は小学生も顔負けの深爪です。

爪の引っかかりでランを走らせた(パンストでいう伝線)苦い経験があるので、
まず爪をパチパチと切ってから挑むんですよ。


まぁそんなお涙ちょうだい物語はさておき
今回特別に沢山オーダーいただきまして、急遽 「黒×黄」も生産いたしました。

少し残りますので、そのうちSTORESにあげますねそのうち。

そのうちなんで、早く欲しい!と神様みたいなこと思ってくれる知人の方は個別に連絡してちょ。



・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lucoo | 2015-03-05 11:47 | 仕事
今日は雛祭りですね。
何を食べましょうか??こんにちは。

んなことより、
雑誌「KOBE FASHION WEEK」注目のブランドコーナーで
LUCOをご紹介いただきました。

a0315815_13464833.jpg


P.11の上段です。

機会があれば是非ご覧くださいね。

a0315815_9281351.jpg




・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by lucoo | 2015-03-03 13:56 | 仕事