こんばんは!サヤカです。

気分の重くなる梅雨時は、南の島で元気チャージしたくなりますね。
元気なんだけどね ^^


さて、LUCO(ルコ)MAUMI氏が「神戸デイズ」様のWEBインタビューページ (←クリックでページに切り替わります)に登場しています。

a0315815_22402300.jpg


LUCOの生い立ちなども詳しく記されています。
どこ向いとんねんの写真も掲載されてますww

長めなんで、良ければ気長に読んでみてくださいね☆



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(るこ)のホームページ→http://www.luco65.com/





[PR]
# by lucoo | 2015-06-30 22:48 | 仕事

胃腸炎からやっとこさ立ち直ったLUCO(ルコ)阿部真弓ですおはようございます。


治ったと思ったらまたブリカエスという3週間ほど悪夢であって欲しい日々でした・・



そんな病気自慢はさておき

LUCO もうっすらInstagramをしておりまして


知人から

「最近upしまくってるけどなんなんアレ面白いな」

とご意見頂戴します。



お時間あれば覗いていただけたら嬉しいんですが、マッキャッキャ(赤の事)です。


そんな斬新な事、たかが胃腸炎をコジラス初老の私が思いつくはずもなく・・



二十歳のルーギャー(愛称「イカ」本名「リカ」)がセッセとUPしてくれております。


a0315815_08505853.jpg


ありがとよー。


生意気ですが、独自の世界観を持った素直な可愛いお子です。


インスタもだけど、彼女の今後も楽しみに見守る所存です。



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(るこ)のホームページ→http://www.luco65.com/


[PR]
# by lucoo | 2015-06-28 09:21 | 仕事
はいはいサヤカです!

4/11(土)FMフジさんで放送していただいた音源を
Sound Cloud にやっとの思いでアップしてみました。

a0315815_13400679.png

いつものごとくエースMチャンがチャチャッとしてくれましたよ(すげー意味わからねー)


1分程なので、お暇なら聴いてみてください♪

あと、Sound Cloudの使い方や楽しみ方おせーてください^^



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(るこ)のホームページ→http://www.luco65.com/


[PR]
# by lucoo | 2015-06-10 13:46 | 仕事



LUCOお客様は圧倒的に女性が多いんですが、

時々男性からもご購入いただきます。


a0315815_20211223.jpg


パートナー様へのプレゼント♡としてなんですが、


・デリケート肌だから

・セットで購入しやすい

・パッケージがプレゼント向き

・インパクトがあって喜んでもらえそう

・他にはない


などの理由が多いです。

ありがとうございます。



大切な方へのプレゼントとしてお二人の歴史に刻んで頂けるとか、

んもぅ本当に嬉しい限りでございます。


そういう責任も感じつつ精進いたします。



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(るこ)のホームページ→http://www.luco65.com/

[PR]


今のLUCO's textileは赤・青・黄・黒・キナリですが、これは私がピート・モンドリアン好きが高じてのものなんです。


何だかイキッタ感じがするようでなかなか言えないんですが、
よく「スパイダーマンが好きなんですか?」と聞かれるので・・
ちち違うんですm(_ _)m



20歳頃までの私はヨウジヤマモトが全てで全身真っ黒でした。


でも
サンローランのモンドリアンルック↓↓↓
a0315815_8135090.jpg

は「カッケーなぁ」と思ってましたが、
改めて興味を持ったのは、ある本棚にあったモンドリアンの本を手にしてからです。

それからNYのかっこ良さを知りました。


LUCOのイメージカラーたるものは赤でも青でもなく、
カタログ表紙で使用しているグレーとくすんだピンクなんですよ。
↓↓↓
a0315815_815153.jpg



トーンはやっぱグンモノになってるでしょ!

仕方ない。理屈じゃなく好きってこういう事なんですよね・・



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(るこ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-05-11 08:35 | 仕事


誰しも思い出というか衝撃の一曲があると思います。


私のソレは18歳の時にディスクマン(これも死語ですね・・)で歩きながら聞いた
Monday 満ちるの「My foolish dream」 です。



シビレタなぁあの時。

UFOのジャケットもタマラナクかっこよかったなぁ〜。
a0315815_2291920.jpg






My only foolish dream...



・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-05-09 22:04 | 思い

先日の「椿」のブログ が思いのほか好評でしたので、続きを少し。


■歴史
日本や中国を原産とし、万葉の時代から日本人に愛されてきたツバキ。

「カメリア」と名を変えヨーロッパに渡ったのは18世紀です。

東洋的で端正な美しさに「日本のバラ」という賛辞が捧げられるほどで、19世紀には小デュマの原作小説に基づき書かれたオペラ「椿姫」にも主人公の女性を象徴する花として登場します。


■花名ツバキの由来
葉が丈夫なことから「強葉木(つばき)」が転じた
つやのある葉から「艶葉木(つやはき)」が転じた
などの諸説があります。


■花言葉
「控えめな優しさ」
「誇り」

椿のタタズマイにピッタリの花言葉ですね。

かのココシャネルがコヨナク愛したのも納得です◎

て事で?LUCOのハンカチをカメリアに変身させてみました^^
↓↓↓
a0315815_23363327.jpg




・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-05-07 23:32 | 思い


先日、郵便局に行ったら5/1発売のムーミン切手をオススメされました。

ムショーに欲しくなり、イソイソ朝一ゲットしに行きましたよ。

並んでなくて良かった〜。

a0315815_10543743.jpg


上の画像↑↑↑のような感じで大事に持ち帰りました^^

可愛いしシール式になってて使い易いです。


82円切手なんだかんだ結構使うからもっと手元に置いとこうかな・・
なんて小さな悩みちゅ〜。

平和だ!


・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-05-04 11:02 | 思い

っちゅ〜事でオーガニックコットンフェアたるものを5/10まで
福岡のランジェリーブティック=シンシア さまで開催頂いております。

a0315815_2133042.jpg



LUCO九州初上陸のSHOPが、とっても素敵♡なオーナーのシンシアさまで嬉しい限りでございます!

更に『こんなにやさしい肌ざわりのコットンが今まであったのだろうか』
とご紹介頂きました。

ありがとうございます。

ご紹介に恥じないよう、精進いたします。

シンシアさまは下着のセレクトショップですので、ブラジャー・ショーツから花嫁さまのブライダルインナー・メンズインナーなど、いろいろ取り揃えてらっしゃいます。

福岡方面の方は、是非足を運んでみてくださいね^^


・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-05-03 21:21 | 仕事

昨日ランチに行ってきました。

阪神電車 福島駅近くにある
イタリアン「il luogo di TAKEUCHI」さん

えと・・読み方ムズイですよね・・
いるるぉーごでぃたけうち
覚えられない・・

はさておき、
なんとなく決めたお店でしたが、こちらのお店のシェフは
かの「ポンテベッキオ」さんの出身だそうです。
   ↓スープ・サラダ
a0315815_1114361.jpg




なるほど。美味しいはずです(しみじみ)
   ↓鯛となんちゃらのオリーブオイルソースパスタ
a0315815_1162663.jpg





終止楽しいオシャベリが弾み、こういう楽しい方達とご縁ができた事も嬉しい限りです◎

更にさりげなくお仕事のご紹介も頂いて・・想定外でそれこそお礼もホドホドになっておりました。

TさんEさん本当にありがとうございます。

ヨチヨチ始めたオーガニックコットンのレディースインナーLUCO (ルコ)を応援いただいてるのをヒシヒシと感じております。

良い報告ができるようにもっと頑張らねば。


・HP→

・FB→

・instagram→

・SHOP→







オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着ていただける肌に優しい日本製のカラフルでおしゃれな下着LUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-05-01 11:20 | 思い