しました。

ポチしてみてください→http://www.luco65.com/
a0315815_19555252.jpg



お久しっすサヤカです!!

「今のタイミングでリニューアルならスマホ対応したのね」
とお思いでしょう!?

残念・・そこは今後の課題ですイェーイ☆

んなことより今回も、Mちゃんエースの力を発揮してくれました。

やたらフォントにジャカマシイMAUMI氏のシゴキにも耐えた模様。アッパレ!!!

既にMAUMI氏の側近中の側近と言っても過言ではない、若くて可愛い出来る人なんです♡

わたくしサヤカはどうすりゃいいの・・地味に頑張りますはい。


・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







・・・・・・・・・・・・・・・

オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着て頂ける、日本製のカラフルでオシャレなインナーLUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-04-06 20:12 | 仕事
4/1 新年度のSTARTですね。

嘘をつくお茶目な余裕などなく毎年習慣のごとく襟を正していますLUCO(ルコ)阿部真弓です。

っちゅー事で?2/28のブログの続きとして、
更にLUCOの生地について綴らせてくださいね。
a0315815_15142797.jpg



■スイスコットンとは・・

よくスイスで栽培された綿と誤解されますが、綿花そのものはアメリカ西海岸で生産された超長綿のスーピマ綿を使用しています。

超長綿(超長繊維綿)とは繊維長が35mm以上のものをいいます。

ちなみに・・
21mm未満のものを短繊維綿、
28mm未満のものを中繊維綿、
28mm以上のものを長繊維綿と区別をしています。

当然繊維長が長いものほど、高品質高価格とされています。

くどいようですが「スイスコットン」と称されるのは、スイス産の綿というのではなく「スイス国内で紡績」された生地であり、 200年の歴史に裏打ちされた技術により、最高級綿として認知されています。


■LUCOがスイスコットンを用いる理由・・

・毛羽が少ない
・弾力性がある
・吸湿性・肌触りの素晴らしさ
・洗濯後も損なわれにくい形態安定性
    ↓↓↓
「しなやかさと光沢、そして柔らかさ」があります

これは原料としてスーピマ綿(米国のスーピマ協会のピマ綿をスーピマ綿といい、上質の天然撚りの超長綿)を用い、糸の撚り回数を多くしていることで、生地にドライな張りコシ感が残り、編み機のスピードを下げ、テンションを小さくすることで生地のふくらみ感を大きくしていることによります。

これが洗濯を繰り返しても劣化しにくく、スイスコットン独特の加工風合いを生み出します。

更にスイスの自然環境に配慮するための生産方式(水力発電利用等)や水質汚染につながる化学薬品や柔軟剤を使用しないなど、エコでクリーンなイメージも定着しています。

又スイスは時計やオーディオ、精密機械などを生産製造する技術がとてもすぐれており、糸を製造する紡績技術も世界レベルでTOPクラスです。

日本の紡績技術もTOPクラスであると言えますが、ことニット用の細番手の糸に関してはスイスの技術に1日の長があるといわれています。


■そんなこんなで・・
やさしい肌触りを求め、下着は着ないよ・・・と言う方にも、本当にお勧めの生地なんですよ。

あの時アトピーにならなかったら知る事もなかったであろうことが沢山あります。
今年度こそ、少しずつでもお伝えさせてくださいね。


・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/







・・・・・・・・・・・・・・・

オーガニックコットン100%でアトピー肌や敏感肌の方も安心して着用して頂ける、日本製のカラフルでオシャレなインナーLUCO(ルコ)のホームページ→http://www.luco65.com/
[PR]
# by lucoo | 2015-04-01 15:38 | 仕事
ドンっ。
a0315815_11243116.jpg



こちらハンケチの半山、先日工場より届きました。

今からセッセと検品です。

はい、最終検品は私が一枚一枚この手と目で行っています。

生地には表裏があって、
LUCOはこの接結フライス生地を通常裏に使う側を表に出しています。

理由は見た目です。

2枚の薄〜い生地をつなぎ合わせて一枚にしているこの生地は、
つなぎ合わせているプツプツの出具合が表裏で異なるんです。

そのプツプツが目立たない側をLUCOは表にしています。

ってもう本当にごくわずかな差で、どうでも良くね?
と縫い子さんに思われてそうですが(汗

で、この作業だけはまだ誰にもお願いできないので、
私の爪は小学生も顔負けの深爪です。

爪の引っかかりでランを走らせた(パンストでいう伝線)苦い経験があるので、
まず爪をパチパチと切ってから挑むんですよ。


まぁそんなお涙ちょうだい物語はさておき
今回特別に沢山オーダーいただきまして、急遽 「黒×黄」も生産いたしました。

少し残りますので、そのうちSTORESにあげますねそのうち。

そのうちなんで、早く欲しい!と神様みたいなこと思ってくれる知人の方は個別に連絡してちょ。



・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2015-03-05 11:47 | 仕事
今日は雛祭りですね。
何を食べましょうか??こんにちは。

んなことより、
雑誌「KOBE FASHION WEEK」注目のブランドコーナーで
LUCOをご紹介いただきました。

a0315815_13464833.jpg


P.11の上段です。

機会があれば是非ご覧くださいね。

a0315815_9281351.jpg




・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2015-03-03 13:56 | 仕事
をゲッツ!(死語とか言わないで指を振って!)しました〜。

a0315815_11574732.jpg


こんにちは、さやかです。

オーガニックコットンといえど、様々なものが世に出回っています。

オーガニックコットン(5%使用)とか紛らわしいものもあるようです。

そうしたものとわかりやすく区別する一つの手段として、
オーガニックラベルがあります。

要するに、
「LUCOは正真正銘、素ん晴らしいオーガニックコットン製品でっせー」
っちゅーことです☆

以下、紡績だけスイスで行っている理由などLUCOが用いているオーガニックコットンについての詳細です。

ご興味ある方もない方も、ぜひ読んでくださ〜い^^


■スーピマ綿をスイスで紡績した最高品質のオーガニックコットン

SWISS COTTONはスイスで紡績された糸にのみ与えられる世界で最も高品質な糸の代名詞です。
(紡績とは綿を糸にすること)

なかでも世界三大高級綿のひとつであるSUPIMA COTTONを使用した糸は、まるでシルクのような光沢と肌に吸い付くようなタッチを生み出します。

SWISS / SUPIMA / ORGANIC
という三拍子そろった非常に希少価値の高い糸です。


■SWISS COTTON / SUPIMA ORGANIC の特徴
 ① 超長綿(ELS : Extra Long Staple)のSUPIMA COTTONを使用
 ② シルクのような独特の光沢感と滑らかな肌触り
 ③ キナリはやや濃い目の色味
 ④ 高品質な糸の生産で世界的に有名なスイスのHermann Buhler社製
 ⑤ GOTS(Global Organic Textile Standard) / Control Union 認証


この糸を使用し、加工基準をクリアした製品にのみ、
「SWISS COTTON ORGANIC」ラベルを付けることができます。



以上MAUMI師が何かの資料作る時にまとめたもの。
小難しい感じですがちゃんとしてるやん!

四六時中ふざけてる感あるけどまぁまぁ見直したぜMAUMI氏。


これからはこのラベルと共にお届けします。
ちょっと格が上がった感じになりますよね◎



・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2015-02-28 12:01 | 仕事
CANDY L'EAU



セクスィ〜ではない香水のCMのニッチさと

レア・セドゥーのチャーミングさと

エンディングかと思いきやone week later,更にone month laterと2度繰り返すクドサと

がドツボです◎


何より今なお続くトレンドが凝縮されてるような(知らんけど


・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2015-02-15 17:32 | 思い
LUCOの生地を染める工程で使用している椿についてのコバナシをひとつ。


椿(ツバキ科ツバキ属)

花の少ない早春を彩る花として珍重される椿が、これから見ごろを迎えます。

椿の花は頭からポトッと落ちるため、あまり縁起が良くないという印象をお持ちかもしれませんが、
実は強力な魔除けの力をもつ植物としてのいわれがあるのです。

「身代わり不動」
昔は武士の家の鬼門に邪気払いのために植えられていました。

そして、何か危険が迫ったときには主人の身代わりになって椿の花が落ちる、と言われました。

茶道の生け花としても好まれ、初釜のおもてなしには茶室に結び柳と青竹の花入れに活けられた椿を飾ります。

茶花には、あえて蕾や半開の状態の花を飾ることが多いそうです。

また千利休は、茶室の軒下の穴を花器に見立てて、数輪の椿の花をわざと散らしてお客様をもてなしたといいます。

そんな蕾のおもむきや花が散るさまを美しいと感じる心が日本人のワビサビの情緒なのでしょう。
a0315815_85024100.jpg

 
椿の枝葉を燃やしてできた灰は、昔から草木染めの媒染剤としても活躍してきました。

聖徳太子の定めた冠位十二階制の一番高貴な色だった紫も、椿の灰の媒染と紫根で染められたものでした。

椿灰はアルミや鉄成分を多く含み、紫を染める場合に最も発色が美しいとして用いられてきたのです。


これらは私が染色について勉強している時に知り、椿を用いたいと思った理由でもあります。

あぁ、染色工場もなかなか決まらず途方に暮れていた時の事を思いだしました。
イロンナ事を言われイロンナ事がありイロンナ事を噛み締めてきたなぁ。

初心忘るべからず。
今夜もそんな沢山の思いのつまった生地に包まれて・・
zzz寝よzzz


・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu


・instagram→ http://instagram.com/luco65com


・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2015-02-11 21:15
・HP→ http://www.luco65.com/


■12/17~12/25
  あべのハルカス近鉄本店 
  2Fトレンドエクスプレス 催事出店

■12/10~12/16
  西宮阪急 
  4F催場 催事出店

■11/12~17
  梅田阪急
  9Fアートステージ 催事出店
a0315815_914412.jpg


■9/20~22
 MIPAP(ミラノ・Fieramilanocity)出展

■9/9~11
 rooms(東京・国立競技場第一体育館)出展

■8/26~28
 MaG.(大阪・PineBrooklyn)出展

■7/23~25
 IFF(東京・国際展示場)出展


・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2014-12-31 23:59 | 仕事
MAUMIサンが見るからに時間ないのでブログ横取りしました「Sか(さやか)」です♪

さて、
12/18(木)〜25(木)まで
あべのハルカス近鉄本店
2Fトレンドエクスプレス「Xmasフェアー」
催事出店します。

Xmasパーティーのプレゼントに
お友達へのプレゼントに
はたまた自分へのプレゼントに
うふふで恋人へのプレゼントに・・
LUCOのオーガニックコットンインナーはいかがでしょうか?



今年は怒濤の日々を過ごしたMAUMIサン、気合いで毎日店頭に立つそうです。
(交代でエースのMクちゃん★ルーキーRカちゃんもいます)

冷やかしでも何でも来てもらえたら嬉しいです!

腰痛が悪化の一途をたどっているようなので、さすりに行きましょうwww

それにしても全ての事をやりこなし、絶対にできないとは言わないその姿勢は、なかなか真似できそうでできないですね。

抜群のセンスを持ち合わせた圧倒的な努力家です。

同年代(年下です!)のSか(さやか)焦るやないですか・・
私は来年から頑張ります@@



<今日の一枚>
お蔵入りになるには絵になりすぎるショット!!!
@ ガレージ39さん
http://garage39.com//
a0315815_1013228.jpg





・HP→ http://www.luco65.com/

・FB→ https://www.facebook.com/Lucodesu

・instagram→ http://instagram.com/luco65com

・SHOP→ https://luco.stores.jp/#!/



・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2014-12-17 10:13 | 仕事
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11月に入った瞬間クリスマスモードですね。

いろんな意味で焦りますが綺麗からいっか。

a0315815_21414819.jpg




で、
阪急百貨店サンの催事に立たせて頂きました。

SNSを見て来てくれた方、
誰ぞやに聞いたとかで来てくれた方。

数年ぶりに会えた方、
2-3日前にもワチャモチャ会ったのに又会いに来てくれた方
・・etc・・

想像以上に沢山の方に足を運んで頂きました。

誰しも忙しいのに・・本当に有難うございました!!!

確かな愛を受け取りましたよ(キモイ?


また一見さんにも直接、
商品説明できる良い機会となりました。

やはり
・オーガニックコットン
・日本製
・カラフル

この3点には特別興味を持って頂きました。

ありがとうございました。


まだまだな私ですが、
まだまだ頑張りますので、
引き続きどうぞよろしくお願いします〜



with VANDALO FASHION

a0315815_2244283.jpg




Facebookページボチボチ更新してます


instagram関係ない画盛り沢山


STORESから購入いただけます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by lucoo | 2014-11-17 21:00 | 仕事