おはようございます。
春がそこまで来ていますね♪


さて、早速ですが、
前回告知した色のお話しをさせていただきたいと思います!


記念すべき第1回は…『白』


LUCOでも生成のタンクトップが売り切れておりますが(ありがとうございます!)
ほとんどの方が1枚は持っているお色ではないでしょうか。

白はすべての色の中で最も明るく、軽く見える色です。
この色からは清潔・純粋・神聖・さわやか…
などのイメージがわいてきますよね。

白にはこのようなイメージがありますので、
身につけた人の気持ちを明るくさわやかにしてくれる効果があります。
また、浄化の色でもありますので、
心機一転・気持の切り替えをしたい時に身につけるといいお色です。

そして白は光の中にある全ての色を肌に浸透させるので、
全ての色の効果を取り入れられる…
自律神経を活性化させたり、体を元気にしてくれる色、
風邪や病気を緩和する色としても有名です。


『まとめ*こんな時に白がおすすめ』
○風邪などで体が弱っている・元気になりたい時に
○心機一転!新しいことを始めたい時に
○明るく軽やかな気持になりたい時に


春に向けて、白のインナーで体調を整えてがんばりましょう☆





a0315815_9174531.jpg

[PR]
# by lucoo | 2014-03-16 09:24
かなり久しぶりの更新となってしまいました・・

覚えて頂いておりますでしょうか?(笑

オーガニックコットンでレディースインナーをアレコレとしております
LUCO (ルコ)です。

こんにちは。

少し前から「いろ」についてのお話をfacebookに投稿していました。

こちらブログとのリンクし忘れていましたので、
載せていきますね。

ゆっくり読んで頂けたら嬉しいです^^



私達は色を目で見るだけではなく、
皮膚でも感じとっています。

真っ赤な部屋の中に目隠しをして入ってもらうと、
血圧が上がり脈拍が早くなる…
つまり興奮状態になるという実験結果もでているのです(!)

インナーで元気になれたり、
綺麗になれたりすると嬉しいですよね☆

LUCO(ルコ)のインナーの1番のポイントは、
オーガニックコットンの優しい肌あたりですが、
さらにいいなと思っていただけるよう
色の効果もお伝えしたいと思いますので、よろしくお願いします♡


a0315815_1122119.jpg

[PR]
# by lucoo | 2014-03-15 11:23
量産の段階までやっとこさコギツケました るこ ですおはようごぜいます。
(長かったー

で、使用する生地には並々ならぬ思い入れがありましてね。

生地だけではなく染色法にもね。


そんな愛すべく生地にも、もちろん残反が発生するわけで・・

そのゴミと化してしまう生地をどうにかギリギリまでこの世に残したい、
(大袈裟やな)
っちゅー事で、Petit Laboさんに再生して頂ける事になりました。



表舞台に出なくとも、詰めものにしてもらっても嬉しいんです。

まだ先ですが、楽しみが又ひとつ増えましたー☆


いちいち可愛いし、すんごいシッカリしてますよ!
↓↓↓ Stuffed Dolls ↓↓↓

a0315815_985299.jpg
[PR]
# by lucoo | 2013-09-07 09:45
梅雨なみに雨が続き部屋干しを繰り返して、
微妙に臭うタオルが出だし、
MAX強力な洗剤に変えたろか
とか思てるるこですおはようございます。
(5年程前は石鹸洗剤を使っていたのにこの変わりよう・・元気になりましたな)


「感謝」とか無駄に乱用する方のツイートをみて、
Hm・・とか思っていましたが、
今日はその「感謝」について少しお付き合いくださいね。


商品に接結フライス生地を使用していますが、
その生地を開発しためちゃ詳しい会社さんと巡り合いましてね。

諸事情でお取り引きは出来ませんが、
担当してくれてるUさんがホント親切でね。

その会社さんにしてみれば、
私なんかと会って話しても、
何の特にもヘチマにもならないのに、
お会いする機会をさりげなーーく作ってくれたり、
1質問したことに対して、
きちんと調べて10くらいの勢いで回答くれたり・・
(よその会社さんなら、「どーなんでしょうね?」と絶対流されてます

先日も企画のMさんと会わせて頂きました。

このMさんもお若いのに、これ又デキタ方で、
いろいろレクチャーくださいます。

こんな素敵な方達と
一緒に仕事できるように頑張ろうと改めて思うワケですよ。

そして前述の「感謝」の念が自ずと生まれるワケで・・

こうして書き留めておきたいとか、伝えたいとか思うワケで・・

まだまだありますが、こっ恥ずかしくなってきたんでこの辺にしとこ。


フリーで動いていたら、9割が
悔しい思いをしたり、失敗をしたり、しんどくて投げ出したくなります。

でも残りたった1割の
達成感と、人との繋がりの有難さでクリアできています。


イロンナ意見があり
「人を信じるな」なんて言われた事もありますが、
この人になら裏切られても良いと思える人達と関わっていきたいです。

ヒヨッコの理想論かもしれないですけれど・・

a0315815_9125232.jpg

[PR]
# by lucoo | 2013-09-01 09:41 | 思い
あんのぅ、、、
Facebookページでの「いいね」より
ブログでの「Like」のほが多いんですが、
どなたが「ポチっ」としてくれているのかわかりませんです。

抱きしめてお礼言いたいくらいです。
(迷惑ですねそうですね)

とにかく有難うございま中。

今日も暑さにやられて?ボンヤリし過ぎてるんで、
息抜きさせてもらいますYO!



草間さんだからとかヴィトンだからとか、
そんなネーム抜きにして。

カワイくてカッコよくてスマートでオモシロい。
チャーミング。ちゃーみんぐぅうう
ヴィンテージ感も漂わせながらマサに21世紀☆

惚れ惚れするなぁ・・夏
(去年のやけど)
↓↓↓


[PR]
# by lucoo | 2013-08-23 09:45 | 思い
お盆休みも明けグッタリしてる方多いですが、
まぁ頑張りましょうよオハヨーございます。


そんな思いを噛み締めながら?
ワタシも忘れかけがちな、
糸の小話をひとつ。

一言で生地といっても、
織(オリ)か編(アミ)かで全く表情が変わります。

の前に糸の種類(綿だの絹だの)によっても。

の前に糸の太さによっても。

その糸の太さって、
通常「番手」と呼ばれています。

しっかりしたTシャツは、だいたい40番手程だそうです。

番手の数字が大きくなる程、糸は細くなります。

でその番手の計算式みたいなのがあってね。

キーワードは「0.59」
(円周率でいう3.14みたいなもんかなー)

ex.
<10番手>
10÷0.59=16.9(約)

1gで16.9mにしたものが10番手となります。

てことは・・

<100番手>
100÷0.59=169.5(約)

1gで169.5mにもなります→細くなるのが解るでしょ☆


いかん、朝から計算とかしてクラクラしてきました。

そんな感じです(あぢぃ

a0315815_9123774.jpg
[PR]
# by lucoo | 2013-08-20 09:17
皆様サマーバケーション中ですねそうですね。

私もアトピーやらオーガニックやら
真面目なお話は今日休もー。

つ事で複数の写真アップ練習させてもらいまっせー。


↓↓見事ブラックシューズの日(偶然にも程がある)

a0315815_15212026.jpg


↓↓水玉いっぱい胸いっぱい

a0315815_15225382.jpg


↓↓どどーーーっん(もちろん私ではない)

a0315815_15271857.jpg

[PR]
# by lucoo | 2013-08-15 15:43
毎朝「あまちゃん」のおかげで
早起きに更に磨きをかけております
るこですおはようございます。

で、アトピーに関して、昨日の精神論よりも具体的に何をしているのか・・
ですよねぇ。


【食】
やっぱり食事に一番気を付けています。

年中ダシを効かせたスープ(お味噌汁も含む)を必ず作っています。
そこに季節の野菜をどっさりホリコミます。

鰹は惜しみなく効かせて下さい。
なら、西洋風スープにもなりますよ。
(ex.トマト、セロリ、パセリ等をいれ、ゴマ油を数滴タラスと風味が激変します)

それと起床時、お風呂上がり、運動後(→体の吸収力が凄いんです)
はなるべく自然の栄養のあるものを摂る。
(ex.フルーツ、スムージー等、無ければお水やお茶でOK!)

何かクックパッドみたくなってきたので、
食に関してはこの辺で。
(ネタあり過ぎるんでオイオイと)


【眠】
なるべく早寝早起きをする。
22時〜26時の間にナンチャラって物質が出るとか出ないとか。


【動】
適度な運動をして代謝を上げる。
私は運動苦手なんでスチームサウナに頼りぎみ。


こんなもんかなー。

えーそんなもん?と思われるかもしれないけど、
そんなもんです。


そこにプラスαでオーガニック食品・商品・化粧品ナドを
ご自身のペースで組み込んでいけば良い気がします。

脳の働きって想像以上に凄いから、
自分はコレをしている、何より「安心」だと思えたら
どんなに高い健康食品を摂るより効き目があります。

そしてイッパイ笑って、神経質になり過ぎないで欲しいです。

私は状態が良い時は、ジャンクフードも食べてます。
(すぐ胃モタレしますが・・)

「なんちゃぁない」(=何とかなるの愛媛弁=故祖母の口癖でした)
と思えるようになったらアトピーは必ず良くなりますYO!


a0315815_9224543.jpg

[PR]
# by lucoo | 2013-08-13 09:48 | 思い
日々猛暑で真面目な私は水分補給をせっせとし、
若干お腹チャポチャポですがこんにちは。

今日はアトピーについて私なりの考えをお伝えさせてもらいますね。

よく「どうやって治したの?」
と質問されます。

やー、ホントありとあらゆる事をしましたよ。

西洋医学
・ステロイド
・抗生物質、抗ヒスタミン剤等の服用
・ビタミン注射、点滴

東洋医学
・脱ステ(ステロイドを一切塗らない事)
・漢方薬の服用
・針、お灸
・食事療法
・生活改善

その他
・健康食品
・温泉療法
・オーガニック食品、製品、化粧品

などなど

何が良いのか??
解らないです。

ただ「絶対良くしたる!」
と思うようになってから少しずつ変わった気がします。

そこが大きかったと思います。

どんな病気にも通じる事だと思いますが、
お医者さんに治してもらおうと受け身ではなく、
自ら全てを犠牲にしてでも努力して治すという覚悟みたいなね。

で、今は病院には通っていません。

自分の事は自分が一番よく知っているから(アトピーに限る

長くなったんで次回に続かせますね


↓↓↓全く関係ないけど、NHK「龍馬伝」の高杉晋作役の伊勢谷友介さんがタマラナイ件
   (特にこのシーンの登場の仕方がもう)(ちと古いですが)

a0315815_11295813.jpg

[PR]
# by lucoo | 2013-08-12 11:48 | 思い
スーピマ綿をスイスで紡績した最高品質(やらしい感じですいません・・)
のオーガニックコットン100%生地を用いて、
オリジナルインナーを展開しています。

ぼちのボチと日々のアレコレや
これまでの事などを綴っていきたいと思っています。

皆様のペースで目を通してもらえたら嬉しいです。

宜しくお願いします☆
a0315815_1447417.jpg

[PR]
# by lucoo | 2013-08-11 15:02 | 思い